農作業編(ピーマン収穫)

本日休業2日目のお昼ご飯は畑の初なりピーマンを頂きたいと思います!

昨日収穫したニンニクも使い、スーパーで半額になっていた「鶏もつ」「鶏の砂肝」全部で230円で夜のおつまみも作ってみたいと思います!

DSC_0571~2

ピーマンとキュウリが徐々に収穫出来てきて夏がくるなぁ~と思わせてくれる野菜ですね!

(キュウリは収穫してすぐにマヨネーズで食べてしまった)


DSC_0572~2

鶏のもつ(キンカン、玉ヒモ)と砂肝を少し水洗いして、キンカンと玉ヒモを別々にして玉ヒモを下茹でします!

思っているより凄いアクが出てきましたが、全て取り除き、ザルに上げておきます!

そしてニンニクのみじん切りと醤油、味噌、砂糖、しょうがを下茹でした玉ヒモ、キンカン、砂肝と一緒に煮込みます!

煮たってきたら切ったピーマンを投入してもう少し煮立ててみました!

味見したら・・・旨い・・・お酒が欲しい・・・

DSC_0570~2

その煮汁を薄めてうどんを入れて、最後にネギを入れてお昼ご飯の完成!

味噌煮込みうどんみたいで絶品でした!

お酒がススム鶏もつ煮込み!これは夜に嫁と晩酌用でとっておきます!


ランキング参加中です‌
応援クリックして頂ければ嬉しいです