農作業(5月の野菜畑編)

今回は、現在食べることが出来る野菜の紹介をしたいと思います

畑野菜のおかげで今回のステイホームを乗り越える事が出来たと言っても過言ではありません!

そんな野菜達を観てやって下さい


DSC_0578~2

まずは毎日収穫しているスナップエンドウ!

おかずと言うよりサラダ感覚で食べることが多いですが、鰹節とめんつゆを和えて食べれば立派なおかずになりました!

収穫量ナンバー1!
一番の救世主です!

DSC_0576~4

次に収穫量があったのがアスパラガス!

2年目ともあって太めのアスパラガスが収穫できました!

塩コショウだけでも美味しいですが、肉で巻けば最高に美味しいですよね!

DSC_0581

この時期の定番ですが新玉ねぎ!

僕はあまり好きではないですが、家族は美味しいと言って食べてくれます!

1個まるごと焼いて食べるのが美味しいみたいです!


DSC_0580

収穫は2月ぐらいですが、何かと料理に使用するじゃがいもです!

品種はアンデスで赤っぽい色のじゃがいもで甘味が強く粘りけが少しあります!

ポテトにしても美味しいじゃがいもです!


DSC_0581~2

これも冬場に収穫した里芋です!

定番の、里芋の煮付けでしか食べた事はないですが、美味しいです!

DSC_0581~3

うちは意外に摂取しているニンニクです!

上の写真ぐらいの大きさになるとニンニクの芽が出てきてそれを、もぎ取って食べるとまた美味しいです!

DSC_0575~5

勿論、ニンニクも収穫して食べています!

抗がん作用があると聞いて植え初めました!

DSC_0579~2

意外に助かるのがサニーレタス!

サラダやチャーハンに入れるのも美味しいです!

DSC_0583

4年は植えっぱなしにしているにらです!

長い間収穫出来るので重宝します!

DSC_0582

薬味、味噌汁などに使用するネギ!

都会でもプランターで栽培しているのを良く見ますよね

DSCPDC_0001_BURST20200518131814620

これも薬味使用が多い、青しそ!

冷奴やお刺身などに有ると嬉しいものです!

DSC_0579

柿の木の下にミョウガがありました!

薬味として夏野菜と一緒に食べると美味しいです!

家にずっと居たので、夏野菜の準備も出来て少しでも自給自足生活に近づけます!

仕事があり収入があった方が嬉しいですが・・・


ランキング参加中です‌
応援クリックして頂ければ嬉しいです