キャンプ(アウトドアキッチン編)

特定警戒解除地域ではありますが、個人的にはまだまだ油断出来ないと思い、自粛しています‌(出掛けるお金もないのが現状ですが・・・)

少しでも楽しみながら生活するために、2口コンロを作っておいて良かった

少し前の2口コンロ製作を是非見てやって下さいm(__)m

料理には熱源が必要!

電気を使えば楽チンですが、せっかくド田舎に住んでいるのだから、木を燃やしたりカセットガスで料理出来ればという思いで製作しました


DSC_0575~2

持ち運びは前回紹介したキャリーカートで全て終わります!

前回の時より、だいぶカスタマイズしたキャリーカート兼椅子になっています!

完全にソロ用ですね!

DSC_0570~3

広げるとこんな感じでアウトドアキッチンの完成!

1分かからずにセッティングできます!


DSC_0569~4

コンセプト
  • セッティング片付け1分以内!
  • ゴミ袋を掛けられる!
  • 洗ったものをテーブル下で干せる!
  • 側面にガスコンロ置き場が有り落下防止!
  • テーブルはまな板も置けて、ステンレスバットも置ける!

DSC_0576~2

木材は畑のイチジクの木、柿の木、ブドウの木を、5cm程に切断!

DIYで木材切断の時に出た木屑を集めて新聞紙に丸めて投入すると良く燃えます!


DSC_0573

超~高火力!

みんなで食べれる特大ハンバーグを焼いてみたのですが、あっという間に焼き上がりました!

しかも外はこんがりで、中に肉汁を閉じ込めてくれてるので、凄く美味しかったです!

このアウトドアキッチンで1週間昼ご飯を作り、たまに夜ご飯も作ってます!

前回の自給自足もその一部を紹介してますのでご覧下さい

仕事は来週からになりそうなので、一先ずはアウトドアキッチンは今週末まで活躍して、細心の注意をはらいながら仕事したいとおもいます!

ランキング参加中です‌
応援クリックして頂ければ嬉しいです